top of page
  • 駅前町歯科診療所

虫歯で痛いって!


虫歯で穴が空いて歯が痛い!となると、選択肢は3つ。

1:あっさり歯の神経を抜いて痛みから解放される。あんがい最短コースの場合があって、楽ね、おたがい

2:神経を残せるところまで削って、セメント選んで痛みが治まるか経過を観察(1日〜半年)

3:痛みが過ぎ去るまでただただ耐え忍ぶか、自然療法(アルモンデ)手当てするか

選ぶのはあなたです。そう、治すのはあなた自身。

上のレントゲン、右から1,2,3を表しています。

割と普通の話になっちゃいましたけど、そこは材料だったりなんやかんやのオリジナルがあってね。

2は恨まれるんだよなあ。痛くて寝れないってさ。


211 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page